2723071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

乳がんのこと 第3幕~

ライン 花



入院




いよいよ入院の日がやってきました。

車に2週間分の荷物をのせ、夫の運転する車で病院に向かいました。



私の病室は4人部屋で、ベッドは入り口から向かって右奥の窓側でした。

向かい側は同じ日に手術をするNちゃんです。

昨年12月25日の一泊検査の時にすでに会って仲良くなっていたので、

この日も、

「おはよーーー」

「もうパジャマに着替える?」なんてノリでした。



Nちゃんは偶然にも同じ年齢で、しかもお互い父親を同じ2002年に

これまた同じ食道がんで亡くしていました。



荷物をしまいパジャマに着替え終わると、

私の夫もNちゃんの旦那さんも、することがなく手持ち無沙汰で

居辛そうです。

Nちゃんの旦那さんが帰ることになり、

「見送ってくるわ」と病室を出てしまったので、

私も

「もう帰ってもいいよ。」というと、

夫は

「写真とっておこうか。傷のない最後のおっぱい

記念に撮っておこうよ」

「デジカメ持ってきたの?」

「うん、もってきた」



カーテンを引いて、ちょっと恥ずかしかったけど撮ってもらいました。

『今までたいした手入れもしてあげられなくてごめんね。

どんな姿になっても自分の胸だもの。大好きだからね。』

と心の中でつぶやきました。



そして写真を撮り終わると、何もすることがなくなった夫は、

「この部屋は暑い、暑い」といいながら帰って行きました。



明日の手術は、私と同室のNちゃん、そして廊下をはさんで反対側の

部屋にいるSさんとHさんの2人を合わせて4人です。

ナースが呼びにきて、オリエンテーションが始まりました。



© Rakuten Group, Inc.